スポンサーサイト 
換気扇の現実!! 
昨日、キッチンの理想の装備について、書きましたが・・・。

我が家のキッチンの換気扇は、クックフードルヤマゼン ではなく

トイレと同じTOTO

スーパークリーンフード スーパークリーンフードになりました。

これ、画像では扉材の板が入っていますが、うちは板なし。

で、その下のグレー?シルバー?の部分ですが、標準は黒なんです。

ここをシルバー(いちおうメーカーでは、そう記載・・・でも、グレーだよね!)に変えるだけで

金額が定価で¥25,050もアップ・・・・。でも、シルバーにしました。


本当は、しまえるクリーンフード しまえるクリーンフードがいいなっと思いました。

名前のとおり、使わない時は出っ張り部分を中に入れてすっきりことができます。

でも、このフードにすると標準(黒)からプラス¥74,235なんです。

そんな~・・・・な、な、7万 それは無理なので、スーパークリーンフードで我慢です・・・

しまえないけど、掃除はラクなようです!

スーパークリーンフード03 基本的にはここにたまった油を スーパークリーンフード04はずして、拭き取れOK

ノンフィルターでいいようですが・・・HMで説明を受けた時はフィルターを付ける方も

中にはいますが、その場合は吸気力が落ちます・・・と言われました。

まあ、今の換気扇に比べたら全然お掃除はラクだと思うので・・・。

ここで、TOTOの場合、フードを選ぶと必然的にどのシリーズが決まってしまいます。

これはレガセスというシリーズになります。

何でもなんですが、キッチンの装備ってちょっと色を変えるだけですぐ2万アップとかです。

何とかならないものでしょうか・・・。 キッチンの続きは次回・・・!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いつも、ありがとうございます! ポチッ応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
絶対、レンジフードは掃除しやすい物を選ばないと
あとあと後悔しますよ!
なのでナイス選択です!

それにしてもキッチン周りのもとって
本当に高いですよね!

TOTO製品を多く取り入れて
値引きしてもらいましょう!

こらこら

パチパチ!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

いや~、すでにバレていますね。
全てTOTOで値引率上げました(笑)
でも、昔はTOTOと言えば便器・・・それが、キッチンまで作るとは・・・。
クックフードルのお掃除はどんな感じなんですか?
でも、見える部分のレンジフードは絶対クックフードルが
かわいいですよね。
もう一件家を建てたら、ぜひ使いたいです(いや、もう1件なんて、ないない!!)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/31-de22a565

