スポンサーサイト 
キッチンの扉材 
先日の キッチンの理想とは! で書いた造作キッチンの夢も・・・・

はかなく消えました・・・・ 今回は、主人にも設計士さんにも相談なく

私の頭の中だけで・・・決断。やはり、予算やメンテを考えて・・・無理だと。


昨日の換気扇(レンジフード)がTOTOレガセスなので、キッチンも造作でなく

同じレガセスです!

はい、aloha k3papaさんにはバレてましたが水周り(トイレ、洗面台、キッチン)全てをTOTOで・・・・

値引率を考えました・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!


TOTOのショールームには、1月にすぐに行ってその時は何もかもを一番安いもので

選んでいました。

扉材を変えるだけで、かなりの金額が変ってくるのに驚きました。

tea0815 229 TOTOレガセス 扉材 ←詳細はこちらをクリック

金額の違いが、その素材の違いにあります。

レガセスでは、4段階に分かれていて、標準の定価で ①67万、②74万、③80万、④91万となっています。

tea0815 237 ←これは①の一番安いタイプで、表面材は低圧メラミン

tea0815 238 ←これは④の一番高いタイプで、表面材はUV鏡面塗装

見た目、手触りでは、①はざらっとした感じで汚れをすぐに拭き取らなかったら模様の溝に
入り込みそうです。

④は鏡面なのでピカッ、ツルッとしています。もちろん、汚れを拭き取りやすい素材です。

また、大きな違いは角の部分。④は継ぎ目なしで綺麗にコーティングされています。

①は表面だけで、サイドにつながる部分が別素材になっていて、長い年数が経つとそこに汚れが
溜まってきたり、下からはげやすくなったりするようです。


はじめはどちらも変らないと思うのですが、私の実家や主人の実家のキッチンを見て・・・

キッチンは毎日使う女の城なので

安さで①にしていたのを、長く綺麗に保てそうな④に変えました。

金額がかなりアップしたので、別の部分で調整しました。(詳細は後日改めて書きます。)

カラーは迷わず・・・扉材 UCティアラホワイト ホワイト・・・掃除嫌いの私にプレッシャーをかける色を選びました。
ティアラホワイトっていう名前も・・・かわいい感じで気に入りました。
(持ち手の感じも気に入っています!)

きっと、ピカッ、ツルッなので楽に綺麗になりますよね・・・甘いですか・・!?
スポンサーサイト
 
hash #-
 
はじめまして。

キッチン、totoになさったんですね!
私もキッチンは非常に悩みました。totoレガセスも候補の一つでした。結構いいですよね。

悩んでいた頃を思い出します。
これからも、ちょくちょく見させていただきますね。
tea☆time #RQdmBjYs
 
hashさんへ

はじめまして!私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます!
キッチン、TOTOにしました。でも、実は私、他のメーカーは見に行かなかったので、
値引きもありますがずっと使うものだから、他も見てみればよかったとちょっと後悔しています。
でも、優柔不断なのでいろいろ見るとまた迷ってたいへんですよね。
hashさんのブログ、ちょっと覗かせてもらいました。
サンウェーブですよね、シンクのグリーンいいですね。
私、グリーン好きなんで・・・。ヤマハのベリーの黄緑もかわいい。
私もまた遊びに行きますので、こちらにもぜひ、また遊びに来て下さいね。
choco330 #-
 
そうなんですか~
そんなに値段の差があるんですね。
うちはハウスメーカーさんに造作をお願いしちゃったので
ショールームは見てないんです。
勉強になりました。
鏡面塗装はすごいキレイでいいですよね。
友人宅でも見ましたがいつまでも新品!ってカンジですよね!!
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

鏡面塗装は嫌いな方は嫌いだと思いますが、掃除の面で私には最適な感じでした。
造作だと、好きなところに引き出しを作ったりできるし、自分だけの・・・って感じがいいですよね。
それにしても、システムキッチン高すぎる~!と思います。
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
いや、ここは女の城!
わがままを押し通しましょうw

私も色々なメーカーさんを見てきましたが、
どこもシステムキッチンって高すぎますよね、本当に・・・。

お掃除頑張って下さいね~!

パチパチ!



パチパチ!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

掃除・・・頑張ります!
まず、その前に引越しするとき今の家の片付けと
掃除が大きな仕事です・・・。
でも、まだ引越ししないので・・・少しずつやっていきます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/32-7808828e

