スポンサーサイト 
キッチンの吊り戸棚はいる?いらない? 
何度も話していますが、片付け、お掃除が苦手な私は・・・

ずっと目隠しも兼ねて「吊り戸棚あり」のつもりでした。tea0815 244←こんな感じ


でも、モデルルームや見学会に行って思ったのが

        「吊り戸棚がない方が、部屋が広く見える。」

そこで、少し悩みましたが我が家のリビング・ダイニングは10帖なので

少しでも広く見えるように、IHの前にだけ壁がある吊り戸棚なしのオープンキッチンに

することにしました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!毎日更新頑張ってます

現在のアパートは吊り戸棚ありですが・・・入ってるものは手前のもののみで奥の方は

何が入ってるか把握できてない状態です。(たまに奥のもの取ろうとしてなだれが発生します

そこで、これ→ 
昇降式ミドル 吊り戸棚をつけるなら

     この昇降式ミドルウォール

付ける予定でした。 でも、これは標準にプラス¥36,750にもなります。

それをつけても、わざわざそこに収納しなくても別のところにおけるのでは?っと考えて、

吊り戸棚なしにして、扉材がアップした分に持っていきました。

吊り戸棚がなくても、キッチンの部分だけ収納は増えるし、

キッチン横には、階段下収納もあるので食品庫としても使う予定です。



手元は丸見えしないように、フラットでなくやや高めのカウンターです。

これで、掃除苦手な私が少しでも掃除をまじめにやるように・・・プレッシャーを与えました

キッチンのサイズは幅2700なので、ゆったり使えそう。

また、高さも私は身長が165cmあるので86cmを選びました。

今のアパートは古く、かなり低く使いにくいので新しいキッチンが楽しみです!

これだけのキッチンなんで、おいしいご飯が段取りよくできる予定です・・・あくまでも予定
スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
そう、自分にプレッシャーを与えてる事
ナイスな事ですよ!

またもや、お掃除頑張れ~!

確かにミドルウォールはあったら便利だとは
思いますが、吊り下げキャビネットをなくして
開放的にすれば、お部屋は間違いなく広く
感じると思いますよ!

ポチ&ポチ&パチパチ!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

そう、目隠しとかで掃除嫌いをカバーすること・・・
やめようと思っています。
こうなったら、徹底的に!です。
昇降式ミドルウォールも失敗すると、中に入れてるものが倒れるようです・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/33-a9c63e00

