スポンサーサイト 
夏の終わり!! 
昨日は、遅めの朝にクワガタ取りに家族で出掛けました。

クワガタ取りが大好きな子供のまま成長したうちの主人の目が真剣になる瞬間です!

でも、いつも行くクワガタポイント・・・主人が木を蹴ります。

ボトッと落ちてきたのは、大きな毛虫~! ギョエ~日傘差しててよかった。

ホントに私の真ん前に・・・。今年は梅雨明けも早かったのでもう時期が終ってるよう!

8月24日虫取り
  ここはダメだとさっさと退散!!

次に着いたのが、海のすぐそばの広場。

赤トンボがいっぱいです!8月24日トンボ取り 娘も息子も・・そして、

大きな息子(主人)も大興奮

ずごい、数なんです・・・写真には写ってないですが・・・!

私も1匹取りましたよ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!毎日更新頑張ってます



ふと、一人でみんなの写真を撮ってると自分の写ってる写真って最近少ないなって

思ったので1枚・・・
8月24日クラークス 足だけですが・・もう10年くらい履いている

お気に入りのクラークスのサボです

8月24日ギンヤンマ 主人が嬉しそうに戻ってきた手に大きなトンボが

ギンヤンマです!!

子供たちは今度は、海へ・・・

8月24日海  波打ち際で楽しいそうに遊んでいます!!


そんな私の足元に・・・うっ・・?何これ  8月24日すいかの芽

主人が一言 「スイカの芽だよ!」って。

夏の初めに、ここでスイカ割りをしてタネを飛ばして食べたその後に

そのタネからしっかり芽が出てる!砂なのに・・・すごい生命力。

子供たちは、帰り際「あ~、今日は楽しいね。何をしても楽しい。」って!

このあと、まだ夏祭りもあるよ・・・。私はバテ気味・・・!!

でも、子供たちの笑顔、笑い声ってやっぱりいいなって思いました

夏の終わりの週末の楽しい一日でした。
 
 
スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
我が家も虫取りのタイミングを完全に逃しました・・・。
昨年も逃しました・・・。
一昨年も逃しました・・・。
かまきりとかバッタならお庭に結構いるのですが・・・。

10年くらいはいてるクラークスとても綺麗すぎですw

家族揃ってのお出かけ、うらやましい~!

ポチ&パチパチ!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

バッタはいいですが、かまきりはさすがに取れないですよね(笑)
クラークス、こないだまでは雨にも合わないように大切に履いてたんでもっと綺麗だったんですよ。
最近は雨降りそうな時も公園にも履いていってるから傷んできた方ですよ。
実はこれが気に入ってる靴で、新品でもう1足ストックしています。限定モデルだったと思います。
Lovers #-
 
先日、カレと釣りに行ったときに、
木を蹴ってカブトムシやクワガタを楽しそうに取っていました(笑)

男の人って、そのまま成長するんでしょうかね??!!

もう夏も終わりだな。。。
何だか寂しい私です。
ポチ!!
tea☆time #RQdmBjYs
 
Loversさんへ

うん、確かに男の人って大きな子供に見える瞬間があるよね。
夏の終わり・・・私もちょっと寂しい。
でも、寒がりの私には秋が一番快適かも。
紅葉とか好き・・・どんぐり拾いも!!

みらくるり #-
 
大分よりミラクルリです。
ウチはクワガタは20匹くらい捕まえましたよ。
大分は山が沢山なので、長崎に居た頃からは
想像できん程に(笑)

長男に英才教育中です(謎)

もうすぐ秋ですな~
tea☆time #RQdmBjYs
 
ミラクルリさんへ

コメントありがとうございます!
クワガタ20匹・・・すごいですね。夜中にはガサゴソたいへんでしょう!!
大きさどうですか?我が家の1匹はやや大きめのノコギリです。
気性は荒めですがはずかしがりやです!
また、遊びに来て下さいね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/35-00c3661c

