スポンサーサイト 
憧れの食洗機・・・! 
キッチンの仕様を決める時に、どうするか迷ったものが【食器洗い乾燥機】

今は、使っていないものですが・・・実際に持っている方の話を聞くと・・・。

「洗い物が少ない時は、さっと手洗いしたりするよ~!」って感じで

絶対ないと困るものでもなさそう・・・。

でも、キッチンは女の城、戦いに備えてできればいろんなことができるフル装備だと、なお嬉しい!

(何の戦いなんだ~)  ただ単に楽できるってことですよね

でも、うちの実家にも、主人の実家にも付いてるビルトインの食器洗い乾燥機は・・・

使用頻度というより・・・やはり、欲しい装備です。

なので、やはり付けることにしました。

メーカーサイトでは、食器洗い乾燥機のメリットをこのようのまとめていました。

食器洗い乾燥機0101 ←うん、見ると納得・・・欲しい装備!!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!毎日更新頑張ってます



幅は450mmのものと600mmのものがありますが、我が家は4人家族なので

450mmで十分で、幅はすぐ決まりました。

「レガセス」で選択できるものは

食器洗い乾燥機01 食器洗い乾燥機TOTO製02 TOTO製ウォッシュアップエコ

戦場ではなく・・・洗浄時間約30分 洗浄音は約42dB

金額はブラック(¥144.900)、シルバー(¥160,650)ホントに色だけなのに・・・

なんで・・・こんな違うのかな




食器洗い乾燥機リンナイ製食器洗い乾燥機リンナイ製.02 ←そして、これがリンナイ製 

前面は最小限のスイッチの表示のみで、その他の操作ボタンは取っ手の上面に配置してあり、

スッキリしたデザイン。 洗浄時間約34分 洗浄音は約45dB

金額はブラック(¥157,500)、シルバー(¥168,000)




           そして、前から良さそうな感じで気になっていた松下電器製

食器洗い乾燥機01 なぜかというと、置き型でCMしていた除菌ミスト

汚れを落とす機能!

何か、洗いと残しとかなく綺麗になる感じがしませんか・・・ ミストって 食器洗い乾燥機除菌ミスト0


でも、ミストでしんわり汚れを落とすので時間は他の勢いで落とすタイプと違ってかかります。

洗浄時間約52(50Hz地域)、約47分(60Hz地域)・・・なんだ!

また何で地域で差があるの~

そして、そして洗浄音は約38dB

1dBの違いが一体どのくらいかわからないのですが・・・明らかに他のより低い数値です!

金額はブラック(¥144.900)、シルバー(¥160,650)なので、TOTO製と同じです・・・。

って訳で私は松下電器製の・・・・シルバーを選択していました!!

(リンナイ製は実は今、この記事を書きながら存在に気が付きました


でもでも、私と同じキッチン(TOTO)を選ばれていた方のブログで2月にハイデザインのものが

でたと知りました・・・。

カタログにもNewの文字がありました・・・。

これです!!食洗機 さっきのリンナイ製と同じで電源のみ前面で、操作ボタンは

開いたところにあるので、ラクな姿勢で操作ができます。

私は身長が165cmあり腰も弱い方なので、これは毎日のことになると嬉しい機能です

洗浄時間や洗浄音は普通のデザインと同じですが

このハイデザインには洗浄中に出てくる蒸気の温度を約40℃まで下げて排気してくれるので

子供たちにも安心設計になっています。

で価格ですが・・・、このタイプなぜかシルバーしかありません。

定価¥181,650なり~ これはショールームに主人も連れていって実物を見て、

主人も「こっちがいいね。」

と言ってくれてこのハイデザインに変更しました。 レガセス・食器洗い乾燥機の詳細はこちら!!




ただ、気になる点が1つ・・・。

食器の入れやすさは、ミーレの食洗機 ミーレの食洗機並べ方02 このミーレの形だと思います。

実家のは日本製でこの形なんですよね・・・背の低い母には使い勝手はいいようです。

たくさん入る感じ・・・。いろいろ、細かい部分を見ていくとキリがありません・・・


憧れの食洗機、それも一番高いハイデザインを付けさせてくれた主人に感謝です!

面と向かっては言えないので・・・この場を借りて「ありがとう!」

たくさん、食器を洗うからね~ってその前にたくさんのお皿使うくらい料理しろよ~って

言われそう

スポンサーサイト
 
choco330 #-
 
ダンナ様やさしいですね♪
うちのダンナは「食洗機なんていらないだろ」と言い出し、ケンカしましたよ(笑)
結局つけましたけど・・・
だって食器洗うの主婦ですもんね。
キッチンは主婦に決めさせてもらわないとね!!
tea☆time #RQdmBjYs
 
chocoさんへ

う~ん、というか・・・変えなかったら私が何日も「やっぱりあれがいいなぁ~。」
といい続けるのがわかってたからからかな・・・。
その分、主人には独立した書斎(PCを置く2帖くらいの)を作ってあげたかったのですが・・・
できなくて申し訳ない。キッチンばかり充実させてしまって・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/44-5a14a630

