スポンサーサイト 
出会ったステンドグラス! 
家を建てることが決まり、家の壁のどこかにステンドグラスを入れることは

一番最初に決めていました。

8月6日に書いた記事 アンティークのステンドグラスを探しに・・・(クリックでページに飛びます!)の

ように・・・1月からネットでステンドグラスを売ってるお店を探し続けました。

それと、母の行き着けのアンティークショップの方にも2月の買い付けの際に

探してきてもらうよに話しをしていました・・・!

本当に気に入ってものに出会えるのか・・・工事までに。ちょっと不安でした!!

私は気に入ったら、どんなモチーフでも構わないと思っていたのですが、アンティークの先輩である

母が「やはり、バラモチーフがいいのでは?」っと言ったのでバラで探していました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!毎日更新頑張ってます


ネットで見つけて、買う寸前まで行ったものは

ステンドグラス候補0002  ←バラでも赤系でなく、好きなイエロー~グリーン系の色合いが

気に入ったのですが、価格が・・・。


そして、これ。ステンドグラス候補 シンプルでスッキリ目、オーソドックな感じ。

壁にはめ込むので飽きのこないものがいいのかなっと考えました・・・。

そして、母の行き着けのお店の方が買い付けで4枚くらいバラモチーフのものを見つけてきて

くれました。そして、その中の1枚がこれです →ステンドグラス4月18日

オーソドックスな形ではありますが、葉の部分のグリーン、花と葉の間のイエローのガラス、

そして、バラの形がまあるくかわいい!!

決めたときは、これでいいのかな?って気持ちもあったのですが4月18日に実物にあったときは

かわいい~と思い購入を決めました。

年代は1930年頃のものだと思います。

それから、この時に玄関に花を飾るためにチャイルドチェアも購入しました。

どちらも、遠いところからようこそ、我が家へ どうぞ、よろしくお願いしますね!
スポンサーサイト
 
choco330 #-
 
あぁ~やっぱりアンティークはいいですね♪
色合いとか、モチーフにも味わいがありますね!
我が家は残念ながらアンティークではありません(汗)
近くで見ないでね(笑)
tea☆time #RQdmBjYs
 
chocoさんへ

そうですね!アンティークのステンドグラス・・・色合いはいい感じですね。
でも、気に入ったものや予算のこともあるし現行品でもかわいいのたくさんあるし、
chocoさんちのステンドグラスかわいいじゃないですか・・・。
私は好きですよ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/45-286e2021

