スポンサーサイト 
洗面台・・変更です! 
8月4日に、タイル張りの洗面台の夢が・・・・。 (←クリックで記事へ) で洗面台の記事を書きましたが

ショールームに何度か通ううちに、

洗面台NSシリーズNSシリーズ から 

TOTOクリアZシリーズに変更しました。洗面台クリアZ上の棚は付きません。

                                       

あと引き出し部分は→洗面台 引き出し部分左側に小さな引き出し2つ、右側に開き戸のタイプです。

はじめは全部引き出しにしようかと思ったのですが、ショールームで引き出しにすると

排水のパイプがあるので、奥までは使えず浅めの引き出しになるので、収納量でこちらを

すすめられました。 TOTOクリアZシリーズ詳細はこちらをクリック!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります


一番違う部分は、洗面台001蛇口部分が壁面についてるってところです!

普通のものは、洗面台NS02こんな感じに洗面ボウルの奥に付いていますよね。

これが、壁側につくと、蛇口まわりが汚れにくいということと、その分がシンクの広さとして

使えること。洗面台09 洗面台 Z01手洗いの洗濯もしやすそう!!

それに、前回決めていたNSシリーズだと鎖が付いたゴム詮でしたが、クリアZシリーズだと

洗面台002プッシュボタンをポチッとやるだけです!鎖もゴム詮もなく見た目もかなりスッキリです!

洗面台 Z04洗面台 Z03洗面台Z 蛇口01

蛇口は使わない時はたためて、シャワーにしてはずして使うことも可能なので

お掃除もしやすい形です

あとは、オプションですが普通の三面鏡からスイング三面鏡洗面台Z鏡03 に変更!

画像でわかりにくいのですが、左右の小さな鏡は左右どっちからも開き、

洗面台Z鏡01 洗面台Z鏡02 ←こんな風になります!
(真ん中は開きません。)


それがまた手前まで、にゅっと伸びてくるので、私はコンタクトの付けはずしの時、

主人はヒゲ剃りの時、子供たちは歯磨きの時に鏡がよく見える状態で使用できるので、

主人も気に入りました!これでプラス1万くらいだったと思います。

あと、このシリーズだとキッチンと同じで高さを選ぶことができます。

普通の商品は確か70~75cmなのかな?(今のアパートのは70cmでした。)

これって、顔を洗うとひじまで水が流れて床が濡れるんですよね・・・。

なので子供たちははじめ高いかもしれませんが、80cmにしました。

それから、我が家は娘がいるので将来お産で帰ってくることを想定して

洗面シンクは広い方がいいと考えました。

私自身が実家で使用してとても便利だったものが、こちら→もっくよっく


キョーリン製薬のもっくよっく・・・これ・・ホントに便利でおすすめです

シンクをベビーバスとして使用するためのシートです!詳しくはこちらをクリック!

ベビーバスってけっこう邪魔になるけど、これは干して小さくたためるし、準備や後片付けも簡単!

私が使っていた時にはなかった、キッチンシンク用も出てるみたいですね

  

それから、見た目が蛇口の感じもほとんど同じ商品で【YAMAHAエポック】があります。

ヤマハ・エポック ヤマハ・エポック02

かなり、似ているのですがこちらのいいところは右画像右上の真ん中の

鏡の中が通気棚になっていることです!

ここに、歯磨き用のコップや掃除のスポンジなどを置くことができ、衛生的です

 YAMAHAエポックの詳細はこちらをクリック!

TOTOもここまでやって欲しかったなぁ~ちょっとd(‥〃)o残念!!
スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
お久しぶりでございます。
また、ご心配お掛け致しましたこと、申し訳ございませんでした。

誰も心配してませんって・・・。

洗面台の鏡が開いて横顔が見れる様になる
機能は便利ですね!
でも、鏡の中に収納がなくて残念でもありますね。

我が家はNET環境がADSLから光に変更になるため、現在自宅でネットが使えない状況に陥っております。
毎日、コメントはなかなかできませんが、ポチとパチパチは忘れずに退却させて頂きます。
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papasさんへ

いや~、心配しましたよ!ブログも更新されてなかったから、
何かあったのじゃないかって・・・。
コメントいただいて、安心しましたよ。
うちの洗面台、左右には収納あるんですけど真ん中がね・・・。
まあ、全てTOTOにしたのでしょうがないです!(値引率!!)
見れるときに、遊びに来て下さいね!!待ってます。
choco330 #-
 
蛇口が壁面、なるほどです☆
シャワーも伸びてお掃除にもバッチリですね!

うちも娘なのでもっくよっくに興味津々です。
これ便利ですね♪
Lovers #-
 
鏡の両サイドが開いたり、前に出るのは、
我が家の洗面台のと一緒です~♪
スッゴイ便利ですよね^^
でも蛇口が壁面にあるなんて始めて見たかも~!!!!

娘さんの事も考えてるteaさん、優しい~~♪
ポチ&パチパチ^^
tea☆time #RQdmBjYs
 
chocoさんへ

タイル張りのかわいい造作洗面台に比べると・・・味気ないですが、
機能性とお掃除しやすさで選びました。
はい、掃除苦手なので出来る限り手間が省けるよう(笑)
もっくよっくは絶対おすすめですよん!
tea☆time #RQdmBjYs
 
Loversさんへ

Loversさんちの洗面台はどこのでしたっけ?
各メーカー、似たようなものを作ってるのでしょうね。
造作洗面台も1つ欲しかったかも(2Fとかに・・・)
Loversさんちに女の子が生まれたら「もっくよっく」おすすめだよ!
でも、男の子でもまずはわが子に使えるか。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/46-ec73cc58

