スポンサーサイト 
上棟前日!! 
4月20日に我が家の上棟式を行いました。

その前日、4月19日は土曜だったのでさっそく家族で午前中から現場に

向かいました!

現場に11時過ぎに着いた時には、この状態4月19日上棟前日01


エッ~、前日の午前なのにこんなに出来上がってるじゃない~!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります




しばらくすると、クレーン車も動き出して2階に材木を運んでいます!!

てっきり、まだ1階部分の柱がお目見えしてるくらいと思っていたので、作業の早さにビックリ

またもや、見たい部分を見逃してしまったガックリ・・・。

現場の近くに私の実家があるので、そこに行ってお昼を食べて明日の飲み物などの買い物で

バタバタしてました

私は、少しでも現場で見ていたかったのですが・・・。

4月19日上棟前日午後 午後2時過ぎには、もうここまで!

あ~、棟木が上がる瞬間も見逃した・・・でも、普段は1~2人の大工さんが

今日、明日は7人いらっしゃって、なおかつ現場研修を兼ねて4月に入社したばかりの

新入社員の方5名がお手伝いでいたので、かなりのスピードで進んだようで!!

遅れるよりいっか・・・と考えました

子供たちは、隣が空き地なのでそこで何やらゴソゴソ・・・2008_0419上棟前日娘の手に

                           こんな小さな豆を収穫してました



家に帰る途中に、餅まきで一緒にまくお菓子を買って


明日の準備をしました。2008_0419上棟・前日五円玉 

運良く綺麗な五円玉も手に入り1つ1つ赤いリボンを巻きました。

この作業が意外とたいへんで、娘の手伝ってくれました

何か忘れてるものはないかと、落ち着かないまま睡魔に襲われました

あっ、明日はまた雨男、雨女の営業のMさんと私が揃うので天気も心配・・・予報は大丈夫かな!

                            
スポンサーサイト
 
choco330 #-
 
上棟式で餅まきをしたんですか?
すご~い!本格的な上棟式ですね♪
準備が大変そうですね。
上棟式の模様もアップするのかな?楽しみです♪
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

はい、本格的な上棟式をやりましたよ!これは主人の希望で!
私も餅まきしたかった~。
その模様もアップしますよ。お楽しみに・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/48-315afed6

