スポンサーサイト 
木の香りのする家 
我が家を建ててもらったHMは地元では、知らない人がいないくらい木造住宅と言えば

ここっていうHMです。

なので、我が家は木の香りのする木造軸組み工法の家です。。木造軸組み工法01


家を建てることを考えた時は、価格だけを考えて木には全くこだわってませんでした。

でも、12月に今、建ててもらったHMのモデルハウスを見に行って中に入った瞬間に

懐かしい木の香りだったんです!

私が小さな頃に新築した実家を建てた時のことを思い出しました

そして、そこでしばらく話しをしている時の快適さ・・・。

その1週間後に他のHM(木造でない)の家を見学する機会があったのですが、

その中に入った瞬間・・・息苦しい・・・と感じたのです。(ちょっと人も多かったのですが・・・)

これで、我が家は絶対木のお家だと決めました 木曽ヒノキ 

                            我が家のHMが使っているのは、右の木曽桧

                                  年輪が細かくてとっても綺麗です


うちの家族、みんな気管が弱くて(娘は軽い喘息です。)やっぱり木のお家が安心だと感じました

でも、寒がりの私・・・高気密高断熱の家・・・も少し気になってはいましたが・・・

あと、木の香りは・・・・まあ初めだけですが・・・表面削ると香りするのでしょうが

そんなことはできませんよね・・・ はははっ~!

            今日はちょっと短いですが・・・この辺で

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
いつも、ありがとうございます更新の励みになります!!

ポチッと応援よろしくお願いします!!

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/49-fe985455

