スポンサーサイト 
いよいよ上棟です!! 
4月20日待ちに待った上棟の日・・・。

「朝8時から仕事をはじめますので、その仕事始めに簡単な儀式を行いますので

10分前に来て下さい。」っと営業のMさんに言われていた!

はじめ、私の実家に前日から泊まる予定でしたがこれをやめたのが失敗

早く起きたのですが、朝ごはんの準備、子供たちを着替えさせて自分も急いで準備

に乗ろうした時はすでに予定時刻を過ぎていて、

さら「あっ、言われてた印鑑忘れた・・・」これがまた見つからない!!

おめでたい日なのに、おも~い空気の車内・・・・・結局、現場に着いたのは8時5分過ぎ!!

みんなが、待ってる中とっても申し訳なかったです。

そこで、すぐに仕事初めの儀式(多分、そんな名前だったと思います)が始まりました。

上棟式01 ←キャ~!私、初登場です。   大工さんたちと向かい合い

                                      手には紙コップに注いだお酒・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります



余りにもバタバタしていたので、ハッキリ思い出せないのですが

「かんぱ~い!!」という掛け声が上がりました。

私と主人・・・紙コップのお酒をゴクっと飲んでしまいました!

その時です、、「家の四隅にそのお酒をまいて下さい。」・・ 

えっ・・あの飲んじゃったんですが・・・

「な~に~!やったまったな。」 
やっちまったな~01


            飲むんじゃないですね・・・はははっ


でも、みんな飲む真似してたからさ・・・。(きっと、遅刻したんで説明できなかったでしょうね・・・。)



そこで、主人と私・・・何事もなかったかのように子供たちの持っていた紙コップのお酒を

みんなでまきました 上棟式02「お家が無事にできますように!

今日の上棟式が無事に終りますように・・・。」


(四隅には、棟梁さんがお酒の他に米、塩もまきました。)

こんなドタバタした幕開けではありますが、我が家の上棟式が始まりました

続きは次回・・・
スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
昼間から飲んではいけませんよ!
ではなくて、上棟のお酒は駄目ですよ!

そしてtea☆timeさん登場ですね!
何かナチュラルな感じが漂っています。

そして、私も私のブログに斜め45度でとうとう登場しました!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

登場してしまいました・・・えっ、ナチュラルに見えます?
嬉しいな・・・。
その前に、papaさんの登場しっかり見てきました。
想像以上のかっこよさに目がくぎずけでしたよ。
すいません・・・てっきり飲む物だと思って・・・(笑)
ホントに恥ずかしい限りです・・・。
ステップ #-
はじめまして(*^_^*) 
コメントありがとうございました。

家作りを振り返りながらのブログ。
これからの記事が楽しみです(*^_^*)

ステンドグラスやアンティーク、いいですよね~♪
私も初心者ですが、いろいろ物色しています^^;

ナチュラルフレンチなお家。
どんなお家になるのかとっても楽しみです。
tea☆time #RQdmBjYs
 
ステップさんへ

こちらこそ、さっそくこちらに遊びに来ていただき
ありがとうございます。嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします。
Lovers #-
 
あーーーん!!!!!
モザイクがジャマですよ~~~♪

ナチュラルさが伝わってきます!!!
次回はモザイクなしでいっちゃいましょ♪♪

タイトルは・・・
『tea☆timeベールを脱ぐ!!!!!』ってどうですか??!!

tea☆time #RQdmBjYs
 
Loversさんへ

い~や、顔は出せないよ・・・
(自信なし、aloha k3papaさんのあとは特に・・・
私はさっぱり顔です!!)
今度はLoversさんの番だよ!
楽しみにしています(笑)
choco330 #-
 
ここ最近住まいブログでは写真シリーズが流行っているのですか?(笑)
モザイクじゃまじゃま!!
髪はショートですか?
お洋服のカンジはナチュラル系ですね♪
可愛い☆
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

そうですね!choco330さんも登場して下さいよ。
待ってますよ。
私・・・髪は最近短めです。
ナチュラル系・・可愛い・・・キャ~嬉しいこと言ってくれるじゃないですか!
調子にのりますよ(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/51-79f54386

