スポンサーサイト 
照明を決める!【玄関ポーチ】 
昨日は、かなり「やっちまった上棟式」の様子をお伝えしましたが

今日は、照明について書いてみます!



まずは、玄関ポーチの照明です。

 ネットで探している時からこれがいいと思っていました。

玄関ポーチAUE546093
                  何に惹かれるのかというと  


                   玄関照明・001 

この、横から見たときのクルンとなってるとこと、ガラスのキラキラしているとこです!

あと、このブラウンとの組み合わせがアンティーク風。ひびガラスっていうのかな

たまたま、この電気をつけているご近所さんが点灯しているところを見たのですが

壁にキラキラ映って予想どおりの綺麗さでした



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります



でも、我が家を建てている周りの家で同じもの(色違いも)をしている家が2件あるとこと

それが、かなり腐食した感じで白けていたこと・・・。

我が家の建っている団地は、下の方に海が見える場所なので潮風の影響を受けるのでは

ないかと・・・・悩みましたσ(._ ・;*)ゥーン...

そこで、別候補として

玄関ポーチAUE645024 02 ←My Future Houseのmijupiさんと同じコレか!! 

      Sweet SeasonのLoversさんと同じコレか → 玄関ポーチAUE645022



でも、最終的に自分が一番気に入ったものにしました(一番上のキラキラの!!)



気には入ってますが、電球のことで気になる点も1つ。

上のは、E27口径の普通電球使用なんです・・・!(別候補はミニクリプトン)

今年の春、数年後にこのE27の普通電球が

製造中止になるとか そしたら、その時は使えなくなるのかと・・・。

電球型蛍光灯にすると、センサーが利かなかったりするらしいのです・・・

インテリア担当の方の話では、普通型がなくなるけどボール型が残るので使えるとの

ことですが・・・。

そんなに高くないものなので、数年後に腐食の具合と電球が使えたなったら

取替え覚悟で、この玄関ポーチの照明は決めました

やっぱり、第一印象重視です
 
スポンサーサイト
 
choco330 #-
 
照明は悩みますよね・・
ウチの照明、ネットで施主支給7000円!(安っ)

tea☆timeさんのお宅の照明、クルンが可愛いですね!
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

choco330さんちの照明のかわいいのがいっぱいですね!
最終的にどれをセレクトされたのか楽しみ!
クルン・・・かわいいです!一目ボレ。
私もホントは全部施主支給したかったのですが
ローンに組み込むために・・・HMのインテリア部門のとこで決めました。
(数点支給しましたが・・・)
Lovers #-
 
紹介頂きありがとうございます♪
私が選んだ照明は、スイッチを入れるとポワーンと
だんだん明かりが付くカンジでとても気に入っております。

teaさんセレクトのもやっぱり可愛いですね♪
アンティークぽさがたまらないわぁ~^^
ポチ!!!!!!!!!
tea☆time #RQdmBjYs
 
Loversさんへ

Loversさんちのこの照明、ゆっくり点灯するんだ・・・。
うちのこの照明・・・実は点灯してるとこみたことない!
どんな風につくのかな?
今度、暗くなる頃に行って照明全体チェックしなくては。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/53-419b98f9

