スポンサーサイト 
どんぐりのなる庭! 
うちの家族、み~んなどんぐりが大好きです!

なので、外構(庭)プランで希望を聞かれたときに

「どんぐりの木を植えたいです!」っと言っていました。

        どんぐりのある家の絵 ←これは娘が家を建てることが決まった頃に書いた絵!

「どんぐりのある家」です!

秋になると、どこに行くにもビニール袋持参でたくさんどんぐりを拾ってきます。

それを、こんな風にびんに入れて飾っています tea0815 501


どんぐりと言ってもいろんな種類があります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります


娘に以前買ってあげたこの本 →
どんぐりノート

かなり、気に入ってよく見ましたよ!大人が見てもおもしろいです



探してみると、こんな本もありました!どんぐり図鑑 どんなのかな~!

値段も¥5,000ちょっともします 高すぎる・・・・・!!

見てみたいな~・・・・・・そん時は図書館ですね。さっそく、検索!なければリクエスト!!



我が家のどんぐりの木・・・何にしようかな。

どんぐり植えたら・・・トトロも来てくれるかも

今年ももうすぐ、どんぐりの季節ですね~。  たくさん実るといいなぁ~!!

あっ、おまけの絵です 足長さんの絵 ←3歳の息子が書いた絵です!!

足なが~いです。こんなに長かったら、どんぐりもはしごなして取れますね


スポンサーサイト
 
ステップ #-
どんぐり♪ 
どんぐりを植えて『どんどこおどり』をしちゃいましょう!
きっと芽が出て、木になるよ!

どんぐりの木・・・いいですね~♪
毎年、秋になるのが楽しみになること間違いなしですね(*^_^*)
tea☆time #RQdmBjYs
 
ステップさんへ

どんどこおどり・・ですね!了解です。
もしかしたら、家族でどんぐりの取り合いになるかも
しれません(笑)
秋・・・いい季節ですよ。紅葉も大好きです!
Lovers #-
 
どんぐり、可愛い~~♪♪
ガラスのボトルに入れてのディスプレイも素敵です!!!

小さい頃は、どんぐりを拾い集めてお家に持って帰ってきてたのを思い出します(笑)
どこかでどんぐりを見つけたら、拾ってきてみよう♪

!!!!
来年の秋、teaさん邸へお邪魔して、
お子様達とどんぐりの取り合いをしようと思っています(爆)

秋ですね~~~♪

ポチ&パチパチ!!!!!
tea☆time #RQdmBjYs
 
Loversさんへ

ぜひ、来年のどんぐり拾いにご参加下さいませ(笑)
はじめはそんなにならないのかな・・・これから
日本どんぐり大図鑑(図書館で予約中)で
しっかり勉強します!
choco330 #-
 
おうちにどんぐりの木があったら
すっごい可愛いですよね~♪
そんな絵本みたいなおうち憧れちゃいます!
どんぐりがたくさんとれたら色んな工作が出来ますね♪

tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

小さい頃、どんぐりに妻楊枝を挿してコマを作ったり
していたのを思い出しました。
あと何ができるかな・・・。
ちょっと考えてみよう!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/54-75fbf04e

