スポンサーサイト 
実は・・・一度浮気しました!! 
   実は・・・  一度浮気をしました  え~、ここで発表してもいいの~ こわぁ~




そう、7月26日に書いた 【家を建てる??】 の記事では、何事もなかったように

第一印象の土地に決めたような記事になってますが・・・。




一度浮気して、別の土地に変えようとする動きがあったんですよ

えっ!土地のことなの?   そうそう、土地ですよ、土地へんな想像された方すみません

何で浮気をしたかというと・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります

いろいろと予算的にきつくなりそうだったので、土地の契約寸前に私の父から

「もう少し、狭い土地もでいいのでは?」っという提案がありました!

そう、第一印象の土地は62.84坪、そして一段下の場所に59.48坪の土地があり

そこでも、いいのではないかと!!

土地の差 ←土地の差は、このオレンジの部分の外側になるか
内側になるかです。

東側になるのですが、約50cmくらいの差になります。それで金額の差は約45万


そして、浮気した方の土地を見に営業のMさんと現場に急いで行きました。

うちの親も来て、一緒に見ていたのですが外は雨で肌寒く土地を見るには最悪の天気でした。

「うん、ここにしようか。」と話しをしていたところに、その土地の向かいの家の方が車で

帰ってきました。

はじめは全く気が付かなかったのですが・・・あれ??「○○ちゃんじゃない?」と声をかけました。

ななんと~!その夫婦の奥さんが

小学校から高校まで同じだった友人だったんですもうビックリです!!

その友人とは夏の水泳教室や習字、英語の塾など一緒に行ってたので幼なじみのような感じ!

数年前の同窓会であって以来の再会でした

また、その旦那さんは我が家の担当の営業のMさんのお客さんで、実はその前日に二人の結婚式にも

出席されていたんです!もう、その場は大盛り上がり!!

「いや~、○○ちゃんがここにいるなら、ここに決まりだね」って流れて

土地を狭い方に変えることにしたのです。

ところが数日して、その土地をもう一度見に行ったときに初めて気が付いたことが・・・。



隣の家の西側(我が家の東側でリビング・ダイニングがある方)に

掃き出し窓があり、小さなウッドデッキが・・・・




うわ~、最悪だぁ~この現状を見たあと実家に行ったのですが

私のテンションがかなりこんな顔だったのですぐ「どうした?」と聞かれて

さっき見たきた状況を説明!!すぐ、現場に一緒に見に行って

「これはダメだね~。」っと言ってすぐに営業のMさんに連絡した方がいいということに。

とっても電話かけにくかったけど・・・あの土地を無理に買ってずっと後悔して暮らすのは・・・

だったので頑張って電話しました。

そして、状況を話したらわかってくれて土地の販売会社の方に話してくれて

第一印象の土地に戻してもらいました ホッ・・・よかった!

やはり、何事も第一印象が大事ですよ~みなさん!

これで、結局土地の契約書を3回も作りなおしてもらい、印紙代も無駄が発生してしまいました。

この場を借りて、営業Mさん、土地の販売会社の方、本当のご迷惑をおかけしました!!

      わがままな施主(の嫁・・・私)を許して下さいねm(*_ _*)m スミマセン・・・

ちょっと長くなりました・・・最後まで読んでいただきありがとうございました!!
スポンサーサイト
 
choco330 #-
 
土地選びはなかなか難しいですよね。
でも、早く気付いて変更してもらえてよかったですね。
一生住むのですから何度浮気したっていいと思いますよ!
あ、土地の浮気ね(笑)
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

本当です!早く気がついてよかったです。
お向かいにお友達がいても、真横がそれでは・・・
ですもんね。
土地選び・・・本当に難しいし、家は建替えできても
土地は一度決めたら変えられないからですね。
浮気して、はじめの土地の良さを再確認できたから
よかった、よかった!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/55-0de50a31

