スポンサーサイト 
照明を決める!【玄関ホール】 
                     今日は玄関ホールの照明について書きます
tea0815 895-01 ←はじめのプランでは、玄関のたたきの上に1つ

ホールに一つ、ダウンライトになっていました。

その2つは連動して点灯する形になっています。(二重丸になってる部分)

でも、私が気になったのは、施主支給で階段の下の廊下に付ける予定の照明が

やや暗めでトイレに行く時に、トイレの前辺りが暗くなるのでは?っと思いました。

そこで、鉛筆で書いているようにたたきとホールの真ん中に明るめの照明を1つ、

そして、トイレ付近に階段下の照明と連動するダウンライトを付けることになりました。

そして、選んだ照明は・・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります
照明・玄関ホール ←麦わら帽子を逆さまにしたようなこれ 



照明・玄関ホールアップ ←アップで見るとアイアンとシェード部分のマーブル模様がアンティーク風



はじめはもっと吊り下げる感じのものがいいなっと思っていたのですが、

正面の壁にステンドグラスをはめ込むため、余り下がり過ぎないもの選びました。

でも、正直・・・取り付けるまでちょっと不安感もあったのですが・・・・でしたよ~!!

いろいろ見ていたら・・・この照明にソックリな他メーカーの照明を発見!玄関照明

こっちの方が、下がる部分が長いようです。

どこのメーカーでも、大体同じ感じのものって作っているようですね



スポンサーサイト
 
ステップ #-
存在感♪ 
存在感のある照明ですね。
ステンドグラスとの調和が見たいです(*^_^*)
きっとセンスよく配置されてるんだろうなぁ~♪
ワクワク!

(と、画像のUPを迫る^^;)
tea☆time #RQdmBjYs
 
ステップさんへ

この照明、結構小ぶりなんですよ!
幅408mmで、取り付けるとコンパクト。
ステンドグラスとバッチリ合いましたよ~!
画像、早くアップしたいのですが・・・もうしばらく
お待ち下さいね。
choco330 #-
 
素敵な照明ですね♪
私も実際の画像が見たいなぁ~☆
見たいよぉ~☆

↑さりげなくアピール
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

見せたいのは山々ですが・・・m(_ _)m
もう少し先になりますが、お楽しみ~!!
あら~でも、見てもらってふつ~だったら
どうしよう(^^;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/64-ddc3a656

