スポンサーサイト 
窓が付きました! 
4月24日の現場で屋根が付いていた記事(ついに屋根が・・・!)を書きましたが

この日、掃き出し窓以外のサッシも入っていました。

サッシはトステムPGデュオ トステム・PGデュオ04 ←この樹脂アングルがあるので

トステム・PGデュオ ←こうならずに   トステム・PGデュオ02 ←ほとんど水滴がつかないとか。

実際は暮らし始めてから、確認してみます。

トステム・PGデュオ03 ペアガラス12mmの空気層で一般複合ガラスサッシの

2倍で、冬の保温力もバツグンだそうです!寒がりの私には嬉しい装備です

現在の社宅はかなり古く、サッシからの隙間風がものすごいので、その違い

とても、期待していますよ トステムさん!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります




玄関ドア内側から・・・ 玄関ドア・・・内側から!



       窓が付いた! 1Fのリビングの腰高窓・・・ちょっと小さく感じました




2F上下窓 暗い画像ですが、2F主寝室の上下窓

それから、階段の上のルーバー窓です。階段ルーバー窓 

ここは高さがあるので、踊り場からチェーンで操作します!

カラーが画像ではわかりませんが、無難な色でシャイングレー トステム・イタリア手動シャター00

白に憧れていたけど・・・掃除がたいへんそうなので設計士Nさんおすすめのこのカラーに!!

どんな室内インテリアにも合うので、長い目で見るとよさそうですよ~。人気カラーです


上棟が終ると、予想以上の速さで仕事が進んでいました

何となく、お家を建てると言うと大工さんがトンチンカンってイメージでしたが

屋根は屋根屋さん??、サッシはサッシ屋さん、木工事は大工さんと仕事が全部分担

されているからなんですね

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/65-337444a7

