スポンサーサイト 
アンティークのミルクガラスランプ 
数年前に雑誌の記事で雅姫さんの家が紹介されている時に、【ミルクガラスランプ】のことを

知りました。

ミルクガラスランプ02 ← 優しい温かな光がとても素敵です





レプリカのものなら、シェードだけで¥2,900で購入できるので気軽に購入できますよね。

ミルクガラス・フレンチ ミルクガラス・フリル 

ミルクガラス・フレンチウェーブ ミルクガラス・シェル ← 形も4種類あります!


私もどこかに【ミルクガラスランプ】を使いたくて、候補として

    ・キッチンカウンター

    ・ダイニング(テーブル上)

    ・1Fのトイレ

    ・洗面所

また、レプリカを買うかアンティークのものを買うかも悩みました。

2つ買うなら、アンティークのものだと高くなるのでレプリカでいいかとも思ったのですが

やはり・・・アンティークの魅力に負けました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります


 
           私が購入したのは、これ 
ミルクガラスランプ01 

端が透明でフリルがハッキリしたタイプ

白い部分はやや厚めで、点灯すると柔らかな感じがたまりません(* ̄。 ̄*)ウットリ 



さあ、点灯してみますよ・・・・



            ミルクガラスランプ001 どうですか?いい感じでしょ!

白い部分のぽってり感がとても気に入っています

このミルクガラスランプは1930年代のフランス製です。



画像では40Wの電球を付けていて、少し暗めですがランプの綺麗さは暗めの方が

いいそうです。綺麗さと実用性は反比例しますよね・・・

実際に使う時は60Wに交換すると思います。 さて、このランプ・・・どこで使おうかな!!

スポンサーサイト
 
アンリママ #-
 
すごくおしゃれですね♪
落ち着いた雰囲気のカフェみたいな。
アンティークのものならでは、ですね~
レプリカだったら、こんなに良い雰囲気でなかったかもですね。

うちも、何か一つ、「本物」がほしくて…
全然詳しくはないんですが、有名なイスとか一脚あるだけでも、
雰囲気違うだろうな~と、ネットで検索…
すると、やはり、レプリカと本物の値段は桁違いでびっくりでした(^_^;)
ステップ #-
綺麗で可愛い♪ 
ミルクガラスのシェードいいですよね♪
光に暖かさを感じます。

我が家は採用していないのですが、
今になってこのミルクガラスシェードをつけたくてなってます^^;
ダイニングテーブルの上に2灯吊り下げて、
かわいく演出したいです!

tea☆time邸ではどんな表情を見せてくれるのか、
楽しみです(*^_^*)
tea☆time #RQdmBjYs
 
アンリママさんへ

そうですね!雰囲気・・・ちょっと違いますね。
私も、アンティークのイスも興味あります。
いいなって思うものは、やはり高いことが多いですね。
なので、とりあえずは花台として使う予定で
チャイルドチェアを買いましたよ。
いつか紹介しますね。
tea☆time #RQdmBjYs
 
ステップさんへ

照明ならあとから変えることもできるので
ステップさんもいつか、やってみて下さい。
(現在の照明はどんなのでしょうか?)
私も、この手の照明てシェードだけ交換したりも
可能なので、いろいろ楽しむ予定です!
choco330 #-
 
うちはレプリカで、左上の写真のものを2個持ってます(笑)
キッチンカウンターに2個並べて使うつもりでしたが
下がり壁になっている為、すっごい低い位置になっちゃうので悩んでます(涙)

やっぱりアンティークにはかないませんね~♪
ステキです☆
Lovers #-
 
やっぱりミルクガラスのランプは素敵すぎる♪♪
あったかくて癒されますね^^
やはりアンティークの魅力にハマるとレプリカだと
少し物足りないのかもしれませんね。
アンティークのシェードで正解だと思いますよ!!

さて・・・
このランプ、どこに付けましたか??
凄く気になります☆

ポチ&パチ!!!


tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

2つ並べるなら私も同じ形がいいと思ってたので
レプリカの予定でしたよ。
下がり壁で2つ・・・う~ん、確かに下目になるのかな?
邪魔になければ、この形のシェードは低めがかわいい感じしますが・・・
chocoさんちに付いてる様子見てみたいです。
tea☆time #RQdmBjYs
 
Loversさんへ

Loversさんには、悩んでる時から相談してたよね。
一時はやめようかと思ったけど、Loversさんに背中押されて
付ける事を決めてよかったです!
どこの付けたのか・・・お楽しみに~!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/70-a20123b1

