スポンサーサイト 
照明を決める!【キッチンカウンター上】 
今日はキッチンカウンター上の照明について・・・

先日のミルクガラスランプを2つ並べるのが、はじめの案だったのですが

すると、ダイニングをどう持ってくるか・・・と悩んでいたところ



この照明を見つけて、一目ボレでした。 その照明は・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります

              それは、照明・キッチンカウンター上 ←これです!
   




違う角度から 照明・キッチンカウンター上02      照明・キッチンカウンター上03



2つ並べるのに、ちょうどいい感じの縦長でシンプルなガラスシェードランプ。

でも、裾が花びらのようになっていてかわいいんです



これ、金額もお手頃でコード入れて1つ¥8,000弱でした


お店の方の説明では、キッチンカウンター上は湯気が当たったりもうするので、

ほこりと混ざって曇りやすかったりするそうですが、

ガラスシェードだと、簡単にはずして洗えるので手入れが楽ですよ~とのこと

手入れがラク・・・いいね~  ささっと洗えばいいのか・・・!!

ただ、その際には、シェードをよく乾かしてからはめないとネジが錆びるそうなので

その点だけ注意だそうです



スポンサーサイト
 
ステップ #-
可愛いですね! 
我が家はキッチンカウンター上はダウンライトなんです。残念。

こんな可愛い照明が下がっていると、
お料理も楽しくなると思うなぁ~♪

照明選び、いろいろ大変でしょうが、
頑張ってセレクトしてくださいね!
照明は暮らし始めると、お家のイメージを決める重要箇所なので、
じっくり慎重に選んでください。

注意・・・私のように後からいろいろ変えたくなっちゃわないようにネ^^;

tea☆time #RQdmBjYs
 
ステップさんへ

ダウンライトの方がスッキリ感があると思いますが、
せっかく思い切って吊り戸棚をなくしたオープンキッチンにしたので、
吊り下げるランプにしてみました。
床からシェードの一番下が170cmの位置に
取り付けるので、目ざわりにならないようシンプル目にして見ました。
頑張って、料理したいと思っています。
Lovers #-
 
このシェード、見たことあります~~♪♪
吊り下げ式は、お値段も安いので、飽きたら
他のシェードに変えたりと便利ですよね^^

そういえば・・・
お家の写真とかはアップしないのですか??
実際にteaさん邸でどんな風にランプをつけているのか
見て、参考にしたいんです~~~!!!!!

いつか、見せてくださいね^^
ポチッ!!!

tea☆time #RQdmBjYs
 
Loversさんへ

これ、H&Gさんで買いました。
(他のネットショップでも取り扱いありますね。)
そうです、取替え可能なとこも魅力です。
あっ、実際に付けてるとこ・・・家の中の状況の
とこでと思っていたのですが・・・待ち遠しいですかね。
参考になるかは・・・ちょっと心配ですが。
choco330 #-
 
可愛い~♪
裾の部分がたまりませんね!萌え~です(笑)
H&Gさん私も大好きです!
↑上のLoversさんもですよね(笑)
やはり好みが似てる人が集まるのでしょうか☆
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

そうですね!好みが似てますよね~。
私もH&Gのショップに行ってみたいですが
遠くて絶対無理・・・。
きっと、興奮して大変だと思います(笑)
いつか3人でH&Gに行くツアー組みますか?
あっ、そうそうchocoさんちのレンガ小道造ってからね~(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/73-d81721ac

