スポンサーサイト 
ステンドグラスとニッチ 
9月3日の出会ったステンドグラス! で書いた購入したステンドグラス。

もともとの枠をはずして、埋め込むことになったので購入先で枠をはずしてから

受け取るように約束していました。

そのステンドグラスが5月10日に実家に届きました。バラステンド

窓のところに立てたので、とても綺麗で


で、我が家がステンドグラスを埋め込む場所は・・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります


最終的に、始めの予定どおり玄関を開けて正面の壁にすることになりました。

ステンドグラスの位置 ←この赤い部分に埋め込みます。


ただ、反対側がトイレなのであまり低い位置は無理と設計士Nさんのアドバイス。

それと、ステンドグラスの下にニッチをすることにしていたのですが・・・。

それも、どうするか悩みました・・・・ンート… ゙σ(._. )(゜_゜a )( σ。_。)エート?





まずはこんな感じが、私のイーメジしていた形 ステンドグラスとニッチ003

すみません 手書きですが・・・わかりますか?上が丸くなったニッチです。





そして、これ ステンドグラスとニッチ002 またまた手書き 横長のニッチ!





ステンドグラスとニッチ001 ←あとは、この小さなニッチを2つの案!


ホントに悩んだ部分ですが・・・・最終結論は ↓これ~
(コレは我が家ではありません!!)


ステンドグラスのみ あら・・・、ない (*゚Д゚)エエエエェェェl!!! ニッチがぁ~



なぜ、なしにしたのかと言うと・・・玄関を開けてパッと目に飛び込んでくるものが

2点もしくは3点もあると、それぞれがよくてもお互いが殺しあってしまうのでないかと思い

ここは、あえて欲張らずにステンドグラスのみに視線が集まるように

この【ニッチなしのステンドのみ】に決めました。


玄関の飾るスペースは、下駄箱の上があるので思い切ってニッチやめたんです

下駄箱でなく、シュークロークだったら正面でなく玄関入って左の壁に

細長のニッチを作ったかもしれません!


そして、ニッチは別の場所へ旅立っていきました。 イィィィ!ヾ(*´'∀'`*)ノッテ!ラッシャィ!

スポンサーサイト
 
ステップ #-
 
おおぉ~!
よく考えられた配置ですね。

ポイントが2点・3点とあると、
確かに殺し合い(←すごい言葉^^;)ますね。

実際にステンドグラスが入ったところ見てみたいです!
お茶に誘っていただけるかしら~?(爆)
tea☆time #RQdmBjYs
 
ステップさんへ

そう言っていただけると嬉しいです!
殺し合い・・・怖いですね(笑)
ぜひ、みんなでお茶しに来て下さい~。
待ってますよ!
修行中の塗り壁職人のケーキでいいでしょうか(爆)
choco330 #-
 
玄関て大事ですよね。
開けて初めてパッと目がいく場所ですから
ひとつの方がそれだけに集中して目がいきますもんね。
こんな素敵なステンドグラスですから、
「ぜひこれを見て!」ってカンジでいいと思いますよ☆
ニッチが旅立った場所も気になります!!
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

ステンドグラスだけなら、もう少し大きいものでもよかったかも・・と思いましたが
程々でいいのかなっと今は納得してます。
ニッチですか?どこだと思いますか?
お楽しみに~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/77-ea492653

