スポンサーサイト 
今度は【大きな秋】がやってきた! 
9月14日に書いた小さい秋見つけた!では、大きな栗を1つ見つけた話しでしたが・・・

今日は【大きな秋】のお話しです

9月末に主人のお父さんが、知り合いから送ってきたと大きな段ボールを持ってきました。

中身はこれ→ 大きな毬栗 箱いっぱいのイガグリ!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります



家の裏山になっているものらしく、今年はたくさんなったそうです!

1つ1つもこんなに大きいです。 
大きな栗その2 ←息子の手にいっぱい



大きな栗その2・02 全部でこの位ありました!!



ルクレーゼの27cmのオーバルのお鍋一杯になりましたよ。

お水を入れて、ゆでる準備をしてると・・・・Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノギョエ~~!!!!


無農薬のものなので、穴の中からが~何匹も出てきました



主人に取り除いてもらったのですが・・・まだ残ってるかもと思うと食べる時にハラハラしました



キャベツの無農薬のものを以前買った時も、1枚ずつはがしていると中からあおむしが

出て来たこともあります。

無農薬・・・体にいいのはわかるのですが・・・・虫はいやですね


それから、もう1つ秋の味覚をもらいました。大きなさつまいも

一番右のは、筋肉モリモリの腕みたいですね

こちらは、豚汁やテンプラをして食べました


                        食欲の秋・・・ですね 



スポンサーサイト
 
choco330 #-
 
私、栗大好きなんですぅ♪
でもこんなに大きな栗、あんまり見ませんね!
食べ応えがありそう・・(笑)

私もスプーンでほじほじして食べている時に虫が出てきたことがあります。
栗とスプーンを放り投げて逃げました(汗)
食べる前でよかった~・・・
Lovers #-
 
すっかり秋ですね~~~♪♪
こんなにたくさんのイガグリを見たのは
始めてかも??!!

虫、出てきちゃいましたか...
虫は苦手です;;
でも無農薬は、やはり魅力的ですよね~。

筋肉モリモリのサツマイモも
甘くて美味しそう!!!!!!
ポチッ!!!

tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

手前の方にいた虫は水に付けると全部出てきたのですが・・・
やはり、奥に入っていたものがあったようで、私もスプーンで
中身を出して少なくなった頃のにスプーンの中に虫が
出てきました~!
chocoと同じように、栗もスプーンも放り投げましたよ(笑)
私も口に入れる前に気づいてよかった。
tea☆time #RQdmBjYs
 
Loversさんへ

そうそう、無農薬って高いし体にいいのはわかっていても・・・虫はね~!!
見つけた瞬間・・・サーッ冷めてしまします。キャベツの時は隠れる場所が
たくさんあるのでドキドキでした。
一度ニラに小さなかたつむりが付いていた時は飼いましたけど・・
しばらくしたら放浪の旅に出掛けていきました(笑)
みったん #-
 
おいしそうな栗ちゃん♪
もらいものは確かに無農薬で安全だけど、
虫ちゃんの心配もありますよね(゚∀゚ ;)
うちも今シーズンはいっぱい野菜もらってて、
いもむしちゃんは日常茶飯事。。。
それだけおいしいっていう証拠なんですけどね(;^ω^)
応援ポチ♪
ステップ #-
 
おじいちゃまったら、いがの付いたまま送ってきてくれるあたり、
孫を思う気持ちが伝わりますね~♪
それにしても立派な栗!
大きいですね。
虫は嫌いだけど、虫が食べちゃうくらい安全で美味しいってことですよね。

食欲の秋。
大好きな季節です(*^_^*)
tea☆time #RQdmBjYs
 
みったんさんへ

かなり大きな栗で、今日スーパーに並んでるのを見たらすごく小さく見えました。
虫はいたけど子供たちとイガを剥くことから一緒に楽しめたのでよかったですね。
無農薬野菜ももらうと嬉しいですよね!
自然の恵み~って感じで!
おいしくないのは虫も食べないですよね。
tea☆time #RQdmBjYs
 
ステップさんへ

こんなにたくさんで大きなイガ付きの栗は本当に珍しいですよね。
家族みんなで楽しめました!
虫が食べるってことはおいしい証拠ですね。
でも、出てくると放り投げてしまいます(笑)食欲の秋~年末年始はおいしいもの一杯で嬉しいのですが・・ベルトの上に何かがのっかて来るのが怖いです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/78-1cabee3e

