スポンサーサイト 
外壁の色が決定!! 
昨日の記事の最後にも書いたのですが、私自身が好きな色について考えてみます。

お気に入りで使ってるマグカップとお皿tea1011 130


右のお皿も真っ白ではないのですが、左とマグに比べると白く見えますね。

このお皿、色と形が大好きなんです

まん丸でなく、フリーハンドで書いたようなでこぼこの丸がいいんです。

料理もおいしそうに見えて、なんだか優しい気分になれる色なんです!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります



そして、私の好きなファッションブログなんですが、こちらのテンプレがかなりの私好みです。

img36a1f6e7zik3zj.gif これ→ 好きなテンプレのブログ クリックでページに飛びます!!


そして、一番気に入っているマグップがこちら fillette(フィエート)マグカップ

ベージュがミルクティ用、モカがカフェオレ用と分けています

っと、私の好きな色・・・大体わかりますよね。


で、先日のこの3色外壁アップ だとすると・・・!!

そう、右上の黄色系のものに決めました!!



決めた理由はもう1つあります。

それは、曇りの日にもくすんで見えない色という考え方。



また、雰囲気は設計士Nさんが言うには、右上の黄色系だとかわいい感じになり、

左下だとアンティークな感じに合うと思います・・・と言われました。


この時、最終的に私と工事担当Yさんが右上、主人と設計士Nさんは左下と2人ずつで意見が

分かれたのですが、他の部分でも私と工事担当Yさんが私と同じ意見だったのでこの時も

右上の黄色系に決定!!

左下も捨てがたかったのですが、10年前後の外壁の塗り替えの時には左下のような

感じにしようかなっと思っています でも、その時また好みが変ってるかも



それから、1つ感じたのが例えばベージュ1つにしてもただ「ベージュでお願いします。」と言っても

ベージュにもいろいろな種類があって、ある人はイエローベージュのことをベージュと言ったり

またある人はグレーベージュをベージュと言ったりするかもしれません。

人それぞれで色の細かい認識が違うことがわかったので、これから外壁などの色決めをされる方は

いかに自分のイメージを設計士さんに伝えるかだと思います。写真では難しいので、やはり何かの

色だったり、実際に建っている家を見せてこんな感じでっというのが一番失敗のない色選びになる

と思います。
スポンサーサイト
 
ぐり~んはうす #-
 
一番面積の広い外壁の決定!
お疲れ様でした★

いろんなことを決めていく中で
自分の中のイメージを的確に設計士さんに伝えられること
それから 設計士さんとの相性も
結構 家づくりでは重要なのではないかと思います。

マグカップ 私もコレ ある雑貨やさんで見つけて
ほしくてほしくて・・・
でも 買ったばかりだからと悩んだり(笑)
色合いといい 質感といい これからの季節にぴったりですよね~♪
萩mayu #-
 
はじめまして。
壁の色決定、おつかれさまでした。
たったこれだけのことでも、「だって家の壁は私のカラー!(旦那は・・?)」と思うくらい大事なことですよね。
私もやさしい色の壁にしたいと悩んでます。
家作りは悩みがたくさんですね。
choco330 #-
 
そうですよね。
ひとことでベージュといってもたくさんありますよね。
私も窓枠の色を白でお願いしたとき
8色も白のサンプルが出てきた時はビックリしました(笑)
やはりサンプルより実際の家を見るのが一番ですよね。
ミユ #-
 
はじめまして!
外壁の色っておうちのイメージそのものですから選ぶ側も必死ですよね!!
お好きなイメージよく分かります!
イエローベージュかグレーベージュか・・・サンプル程度の大きさですと大差ないように見えますが、外壁全体に塗られるとガラッと変わりますもんね。
たしかにイエローベージュは曇りの日にも温かく優しく見えますよね!
わたし・・・シャビー感を優先させてスモーキーにしてしまったような気がします・・・あわわ!
tea☆time #RQdmBjYs
 
ぐり~んはうすさんへ

そうですね!外壁はかなり神経使いましたけど、すでに他の部分で疲れていたため半分賭けのような気持ちでもありました。
マグカップ、ぐり~んはうすさんも見られたんですね。可愛いですね!!
tea☆time #RQdmBjYs
 
萩mayuさんへ

そうですね。好きな色が一番ですね!!
主人の意見・・・我が家、あるかな?
これは却下とかそんな感じでしょうか?
私の好きなように選ばせてもらったので感謝ですね。
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

そうですよね。白って言って8色もあればさらに悩みますよね。でも、それだけ自分のイメージに近いものがあるということですよね。でも、ホント印刷とかでサンプルは違ったりもするから実物のなるべく大きいものを見るのが一番ですね。
tea☆time #RQdmBjYs
 
ミユさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。
グレーベージュもおしゃれな感じになると思いますよ。
私も初めは真っ白にしたかったくらですから。
でも、1人で決められなくて周りの人に相談していたらこうなりましたね!
最終的に好きな色です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/84-ba872aa4

