スポンサーサイト 
アンティークショップに行ってきました! 
今日は母の行きつけの地元のアンティークショップに新しい商品が入ったそうで

母と一緒にお店に行ってきました+゚ヽ(o`・∀・´)ノ+゚ゥレシィ!!


このお店、店内にもたくさんステンドグラスが使ってあって隣りにはカフェもあります。

正面でなく端っこから写真を撮りました。 tea1009 001←窓はステンドグラスです。






あれ!この写真これに似てると思いませんか?tea0712 571←お気に入りの本





tea1009 002-1 ←こちらはカフェの前の様子!これだけ雰囲気がいいですね

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします!

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります


今回の買い付けでは、ステンドグラスは少なかったそうですが前回の買い付けで

私が買ったこのステンドグラス(
出合ったステンドグラス!←クリックで9月3日の記事へ)と

同じデザインのものが2枚入荷していました。ステンドグラス4月18日


今回私が気になったのは、ロイドルームチェア

これは別の画像ですがこんなピンクのものやロイドルームチェア01 




グリーン、ブラウンのものがありました。ロイドルームチェア02でも、やはり白が気になります

ショップの奥さんと話しが出来て、いろいろ聞いたのですがロイドルームチェアは世界中で

人気が高くいい状態のものは最近では手に入りにくいそうです。

買い付けに行った際にロイドチェアだけの本を見つけたそうでフランス語だったのですぐに

英語に訳してある本を購入したそうで、お店に置いてありました。

私はこのチェアは室内用だと思っていたのですが、海外ではガーデンチェアとして使われてる

そうです。

雨に濡れても大丈夫なのでかと聞いたら、防水処理がしっかりしてあって色はあせるけど

大丈夫だそうです。また、軽いので移動がしやすいのが人気の1つだそうです。

調べたらこちらに詳しく書いてありました→ ロイドルームチェア詳細

私もいつか欲しいと思っているのですが、下の子がもう少し大きくなってからがいいかなっと

思って今回はあきらめました




あと、もう1つ気になった照明がありました。

ちょうど、キチラー社のこの照明に雰囲気が似ています。→キチラー02

アンティークなのでサビなどもありますが、とてもインパクトがあって前回の4月入荷分の

商品なら玄関ホール用に購入したかな~とちょっとタイミングが悪くちょっと残念でした

価格は6万ちょっとでした。やはり高いですよね


それから、一緒に行った母はダイニングチェア4脚を買いました。

今使ってるのは、一体どうするのでしょうか・・・。

もう少し早く決まっていれば、母が今使ってるのをもらったのに・・・これもまたタイミングが

また、新しい商品が入ったら母と見に行こうと思います
スポンサーサイト
 
choco330 #-
 
とても素敵なお店ですね♪
お近くなんですか?
いいなぁ~行ってみたいです!

ロイドのチェアは私も気になっているんです・・
憧れですね☆

お母様、アンティーク好きだなんてオサレなお母様ですね♪
一緒にお買い物っていうのも素敵です。
私も娘が大きくなっても一緒に雑貨屋さんとか行きまくりたいです(笑)
tea☆time #RQdmBjYs
 
choco330さんへ

ホントにステキなお店ですよ。
夫婦でお店をやっていて、とてもセンスがいいので買い付けしてくるものはかなりレベルが高いですよ~。
うちの家からは車で1時間くらいかかるので、近くではないですね。
きっと、女の子がいると大きくなったらいろいろとお買い物一緒にするの夢ですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/85-7c6ba1e7

