スポンサーサイト 
外壁の色【番外編】 
我が家の外壁は【ダイヤスキン】を使用していますが、別のメーカーのものに

【セラスキン】というのがあります。

これです。→ セラスキン  セラスキン02

設計士Nさんが、こちらの色合いより私の好きな感じは【ダイヤスキン】かなぁ~っということで

我が家は【ダイヤスキン】から選びました。

ネットで、施工例などを探すとこのセラスキンはダイヤスキンに比べて黒っぽいツブツブが多いようで

「ゴマ抜き」と書かれた施工例がありました。

粒はプラスして混ぜるのでしょうか

家作り、いろいろなものを決めていく作業がたくさんですが現在は種類が多すぎてホントに

迷いますね。

我が家が外壁では、塗り壁は採用できませんでしたが室内に少し使いました。

また、改めて紹介します


         今日は短めですが、このへんで

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新、まだ頑張ってます

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります



 
スポンサーサイト
 
ちーちーまめまめ #-
 
こんばんは^^
すごいカラーバリエーション
ですね!
思わずガン見しちゃいました。

この色が壁になったら・・・と
イメージするのが大変なくらいの
カラー数ですもんね。
ひとつひとつ決めていく作業は
本当に大変ですよね。
今は私も対岸の人間みたいなこと
言ってますが、そのうち同じような
選択の嵐になっていくんですよね。

外壁の面積考えると選ぶのもプレッシャー
ですね!
tea☆time #RQdmBjYs
 
ちーちーまめまめさんへ

雑誌など内装はよく載ってみますが、外観・外壁とか写ってないことも多いのでいざ、外壁を決めると時ってたいへんでした。なので、早い段階で考えていた方が決める時にスムーズかもしれませんね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/88-b5c675ac

