スポンサーサイト 
子供の成長を感じる瞬間 
先日、10月6日の 娘の歯が抜けた!【換気口の今昔】 (←クリックで記事へ)で

娘に1本目の歯が抜けたことの書きました。

そして、先日10月12日(運動会の翌日)に2本目の歯が抜けました。

運動会の途中で抜けなくてよかったです!!

左下です。→2本目抜けた すみません!ちょっとお口の写真は見辛いかも

永久歯がもう生えてきてますね。



           で、保存容器ですが・・・・ どうしたと思いますか?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新まだ頑張っています。

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります

個別に入れたかったのでとりあえず100円ショップで

これを買いました 
取りあえずの保存容器 わかりやすいですしょ!

これに、可愛いシールとか貼ってもいいかも。


それから、まだ少し先ですが片付けが大の苦手の私。

子供のおもちゃなどを今日から片付けはじめました。

細かいガラクタみたいなのも多いのですが、「これってよく遊んでたよね~。」

とか思うとなかなか捨てられないので物は一向に減りません


お絵描き帳も全部取ってあるので、たいへんです。


その中から、1枚・・・!!tea1014 00101 娘が幼稚園に行く前頃に書いた

物だと思います。(赤が私か主人が書いたもので、えんぴつが娘・・・うーたんです

なんだかとても懐かしくなりました


こうやってるので・・・・なかなか片付かず料理を作りながらまだ出してしまったものを

また箱に戻してます


今日のおまけ・・・・  tea1014 00401 息子が最近書いたアンパンマン


でも、子供の絵ってずっと持っていたいですよね。

実は私、自分が幼稚園の時に書いた絵や小学校の時に書いた作文も取っています

スポンサーサイト
 
step #-
 
うちの子供たちも生えかわりの時期です。
どんどん成長してるんですよねぇ♪
嬉しいような寂しいような・・・。

子供の絵、捨てれないですね^^;
かさばるのでデジカメ撮影して、
PCに保管してますが、
やっぱり実物を取っておきたいですよね(*^_^*)
アンリママ #-
 
そうそう、思い出の品って、なかなか捨てられないんですよね…(^_^;)
うちの場合は、例によってワンコの場合なんですが…
以前、もう遊ばないおもちゃ達を処分しようとしたのですが、
これは初めて買ってあげたおもちゃや~、これはうちに来て初めに咥えたおもちゃや~って…
結局、ほとんど捨てる事なく、押入れに戻す羽目に…(;^ω^)
↑デジカメで撮っておくって、ナイスアイディアですね♪
ヒーコ #-
 
そうそう!絵とかおもちゃってなかなか捨てられないですよね。。

絵なんかはステップさんの言っているように最近は写真に保存してますが、おもちゃは・・・もうぼろぼろなんで、娘は捨てて~なんて言っているんですけどね

歯入れ、シンプルイズベスト!
いつか自分で入れ替えてもらってもいいですもんね♪
tea☆time #RQdmBjYs
 
stepさんへ

乳歯が抜けるのって予想以上にもう赤ちゃんから立派に育ったんだと実感しますね。
最近、2才の頃のビデオも見てみたらホントに懐かしくてかわいかったな~っと思いました。
子供たちの絵、デジカメっと方法もありますね。
あとは、お気に入りを実物で残すとかでしょうか。
tea☆time #RQdmBjYs
 
アンリママさんへ

子供のワンコも親の気持ちとしては同じですよね。
わかります~、すごく。
確かにおもちゃの傷んだものとかデジカメで撮って処分する方法も
ありますが・・・捨てるのって勇気入りますよね。
tea☆time #RQdmBjYs
 
ヒーコさんへ

子供の絵、おもちゃはホントに思い出が
いっぱいで捨てずらいですよね。
捨てる時は子供が見てない時でないと
ダメ~って言われますよね。
乳歯入れ・・私もとりあえずはこの薬とか
入れるケースでいいかなっと思っています。
娘がよく抜けた歯を見たいというので、
そのままでも歯が見えるので便利です!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/89-6b7e3814

