スポンサーサイト 
飾り棚の予定だったのですが・・・。 
1月に完成見学会を見に行った時に、このうようなダイニングの壁にある飾り棚を見ました。
(裏側がキッチンの換気扇やIHがある壁です→)飾り棚

我が家も同じように作ってもらう予定でしたが・・・。

いざ、現場で位置確認になった時にこれでいいのかな???と思ってしまって考えました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新まだ頑張っています。

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります




コミュニティサイトのhowpaで相談したところ、オーミンパパのプロバンスな家づくりのオーミンパパさんから、

とても参考になる使用感についての書き込みをいただきました!

オーミンパパさんは今回以外にも、いろいろとアドバイスを頂き

感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m アリガトォゴザイマス~★


私が疑問に思った点は、

飾り棚にすると我が家の狭いダイニングがゴチャゴチャ見えるのでは?

ということ・・・。

          それで、ニッチにすべきかということ( ̄へ ̄|||) ウーム



オーミンパパさんの家は、両方あるとのことでそれぞれの感想を教えていただきました。

【ニッチについて】
◎メリット
演出的にかわいい
将来家具を置きたくなっても大丈夫
×デメリット
開口の大きさ以上のものは当然入らないので置ける物が限られる
筋交との関係で設置位置の制約を受ける

【飾り棚】
◎メリット
置く物の大きさの制約を受けにくい
当然ニッチよりたくさん置ける
設置位置に制約がない
×デメリット
頭をぶつける
将来そこに家具を置けなくなるまたは置ける家具の大きさが限られる


このとてもわかりやす感想で、我が家の飾り棚はニッチに変わりました。

そう、このニッチ・・・玄関から旅立ってきたニッチです((´∀`*))キァハハ♪

位置はこんな感じです。tea1004 139

段違いで、2つ。一つの大きさは20×27cmで小さめです。



私はこの一つに、9月25日にお気に入りのカレンダー【その2】 で紹介した

ポストカードカレンダーお気に入りのカレンダー03 を飾る予定です
スポンサーサイト
 
ちーちーまめまめ #-
 
こんにちは^^

うちもニッチ希望です~。
ちょっとしたアクセントや季節ごとに
気分変えたり出来るなぁと思って是非
欲しいです。

そこに何を飾ろうかと思うだけで、
楽しくなるようなニッチは魅力的
ですよね~。

どんな段違いのニッチが出来るのか
tea☆timeさんのおうちが楽しみです♪

tea☆time #RQdmBjYs
 
ちーちーまめまめさんへ

ちーちーまめまめさんちもニッチ希望なんですね。
そうですね、何を飾るか考えるとワクワクしますね!
でも、場所によっては余り深く作れない場所もあるので
設計士さんとしっかりこの位の大きさのニッチはここに
作れるかと聞いておいた方がいいですね。
aloha k3papa #LofG8VJ2
お久しぶりでございます! 
tea☆timeさん、お久しぶりです。
キャ~!(手を振ってます)

男ですが何か?


いつもブログは拝見させて頂いてました、
会社のPCでw

なかなかコメント出来ずに申し訳御座いませんでしたが、家のPCも落ち着いてきましたので、今後とも宜しくお願い致します。

我が家もニッチと飾り棚があるのですが、
どうも、ニッチにはニッチに合う、飾り棚には飾り棚に合うアイテムが、あると思いますので、カレンダーと他のディスプレイがとても楽しみです。

では、またお邪魔させて頂きま~す!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

キャ~~!!papaさん待ってましたよ!
(私も手を振っていますよ・・・)
ブログ復帰も、コメントも!
チョコさんが去ってちょっと寂しい気持ちになっていたので、ホントに嬉しいですね。
ニッチと飾り棚・・・確かに飾り方は違いますよね!
ぜひ、また遊びに来て下さいね。
私も行きますね!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/90-00dd230f

