スポンサーサイト 
時代に取り残された我が家のゲーム事情 
我が家では、半年くらい前に主人が小さな頃していたボードゲームの


【人生ゲーム】 コレtea1016 027 かなり古い・・昭和の香りがします



休みの日にHMとの打ち合わせがない時には、朝から「ゲーム、ゲーム!」と言って

やっていたのですが、3歳の息子は途中で飽きてしまってましたし、準備やルールとかも

教えるのがちょっと面倒!!そこで、登場したのが・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新まだ頑張っています。

いつも、ありがとうございます!!更新の励みになります

そろそろいいのですは・・・っと。


これを出してみました。 
tea1016 026 プレステの人生ゲーム 

これもふっふっ、古すぎ~!!


すみません!!これも、10年前のゲームでした



これは、結婚する時に私がプレステ本体を持ってきてこのソフトは子供が生まれる前に

主人が買ってきて、2人でよくやっていたものです。

主人は先読みする方なので、私はだいたい負けて キィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ



子供とやる時にプレステだと、これだと誰も銀行屋さんにならなくていいし、

簡単なので子供たちも今はまっています。

しかし、娘と2人やると負けず嫌いの娘はガンガン仕返しをしてきますし、

私がお金が少なくなると喜びます。


私が負けると、娘は☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=´'∀'`)ノ ヒャッホーィ♪と大喜び

そして、私はもぉ。゚+.(p`・ω・´q)。゚+.プンプンと本気で怒ります。


でも、娘のその性格・・・間違いなく私の遺伝子をしっかり受け継いでいますねははは!


この我が家のゲーム事情・・・かなり時代に取り残されていますが、まだ子供たちも

最新のものを見たことないので、もうしばらくは使えそうですが・・・。



あとどのくらい、ごまかせるのでしょうか?ハラハラ ャバィ...(´д゚`ll)

お友達が持ってて、やらせてもらったりするとこのゲームたちはお払い箱になるのでしょうか



ちょっと寂しい気もしますが、みなさんのお宅ではどうですか??

スポンサーサイト
 
hash #-
 
人生ゲーム!
なつかし~いヾ(>▽<)o

プレステであったんですねぇ。

我が家もゲームはプレステでとまってます(;^_^A アセアセ・・・
引っ越したら、Wiiくらい買おうと思ってますが、子供はそのうちDS、DS!と言ってくるだろうなぁと思うと頭、痛いです・・・

それにしても。毎日更新、頭が下がります。
tea☆time #RQdmBjYs
 
hashさんへ

よかった、同じプレステどまりの方がいて!
でも、主人も私も家族みんなゲーム好きなのでいつかWiiを買いたくなるでしょうね。
いえいえ、毎日更新みなさんの応援のおかげです~!いつも、ありがとうございます。
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
おお、なつかしの人生ゲーム!
私、平成版と横浜版?を持っていた気がしましたw

ゲームは難しいですよね。
我が家はPS2はあるのですが、子供が小学生になるまでは、ゲームをさせたくなかったので、なるべく控えてます。
長男は小学生なのでDSをやってますが、2男(3歳)も真似したがるので、なかなか難しいですよ・・・。

でもファミリーゲームなら楽しめて良いですよね。昔、面白いと思ったのが桃太郎電鉄!
これは、今も新作が出ているので買ってみようか悩んでますw

私達の年代ってちょうどファミコン世代なので、子供と一緒には出来るのですが、どうせなら外で元気に遊ばせたい!
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

平成版と横浜版とかあるんですね?
すごいな~。
実は桃太郎電鉄もありますよ(笑)
でも、あれかなりストレス溜まりますよね。
私のは何かな?Ⅲとかかな?
確かに子供には、はまると何時間もすると思うので一日1回と言っていますね。
私も今の時期は、外遊び優先です!
午前に息子を、夕方は2人連れて社宅内の公園に行ってます。
papaさんちも、目の前が公園でしたね。
キッチンから見える!いい環境ですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/92-ec406e67

