スポンサーサイト 
照明を決める!【1Fトイレ】施主支給 
今日は、久し振りの照明の紹介です(●・´∀・`)ノひさしぶり


1Fのトイレですが、ここは壁にステンドグラスが入るので、

そのステンドグラスが綺麗に見えることと雰囲気が合うものという考えで探しました!



HMで普通に提案されるトイレの照明は天井にそのまま付くタイプがほとんど

だと思います。なぜなら、トイレの照明ってみなさん、見ますか?

私は実家のトイレの照明とか、全く覚えてないというか見たことなかったです

こんなレベルなので、そんなにこだわらなくても・・・って言われてのですが・・・


           私は目立たせたくて、吊り下げタイプにしましたよ~!┗(`・∀・´)ヨッシャ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新まだ頑張っています。

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります

選んだのは これ 照明・トイレ1F03 ちらっ・・・



これじゃわかりにくいので・・・ 違うアングルで!!





  照明・トイレ1F02 ちらちらっ・・・照明・トイレ1F 







            照明・トイレ1F 電気が消えているところは→  照明・トイレ1F04



このガラスのキラキラ感とシンプルな感じ、スカートのようなふんわりした形


全てが私好みで決定!!




そこで、コードの長さを決まるのに少し悩みました( ̄~ ̄;)ウーン…


コードが短いと、せっかく吊り下げても目立たないし、長すぎると特に男の人は邪魔だろうし!



で、ここのHPの記事を参考にしましたよ! トイレの照明 ←ここをクリックで記事に飛びます!!

記事にあるように、床からシェードの下の部分を190cmに合わせました。


ここのお店の記事は他のものも参考になるので興味のある方はおすすめです


シェードを取り付ける灯具(コード)は、 これ→アンティーク色のコード

アンティーク色で引っ掛けシーリングが隠れるカバーがついているものです。

ネットショップでもよく見かけますが、50cmで販売されているところが多く

好きな長さでカットしてくれるお店もあります。

こちらのお店は、カットも延長も可能ですよ。 

横ネジ式灯具・コードの長さの注文可能 ←クリックでお店へ

他にもかわいいものがたくさんありますよ!!

スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
おお!

実は、この照明と同じもの、昨日行ったshopさんで見かけて、mamaと可愛いねと言っていたんですよ!

さすがtea☆timeさん!

我が家はトイレの照明はマリンタイプの吊り下げものにしましたよ!

mamaがブログに近々公開すると思いますので
、それまでお待ちくださいませ!


ちなみに、私は、自分でコードの長さ調整をしてしまいます。工具さえあれば簡単に出来ますので是非トライをw
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

え~、すごくタイムリーな話題でしたね。
シンプルながら存在感があるいい感じの
ランプですよね。
マリンタイプの照明もかわいいですよね。
更新、楽しみです!
コードってもしかしたら、豆電球とかつなぐ表面がビニールになって
中にコイル線が入ったコードと同じようにカットしてコイル線を中の
ネジに巻き巻きするだけでいいんですか?
実はその辺り、私好きな分野なんですよ!
でもでも、ちょっと怖いな・・・。
mijupi #q7XswXQk
 
きゃー、これうちの玄関ホールに下げてますっ!!
とても可愛いんだけどさすがに玄関ホールには小さくて付いた時は笑っちゃいました( ̄m ̄〃)

いいっすよいいっすよコレ。
オススメです~!!
ちーちーまめまめ #-
 
こんばんは^^

これとってもカワイイですね!!
ついてない状態でもふわり感が
たまりませんっ!
トイレの照明とのことですが、トイレ
に長居出来そうなリラクゼーション
空間の実現ですね♪

照明ひとつでこんなに雰囲気出ると
なると・・・真剣に悩まないと・・・
勉強になります!!

tea☆time #RQdmBjYs
 
mijupiさんへ

これ、玄関ホールに付けてるんですね。
確かに小さめかもしれませんが、可愛い感じじゃないですか?
我が家の玄関ホールももう少し下がる感じのものでもよかったのかなって思っています。
これのもう少し大きいタイプってないんですかね。
メーカーさん、ご検討下さい!!
tea☆time #RQdmBjYs
 
ちーちーまめまめさんへ

はい、まさにそのとおり!我が家の1Fのトイレは一番満足度が高いです。
この照明もかなり、いい感じですよ!
これから、まだペーパーホルダーとかも紹介していきますのでお楽しみに・・・。
安くて可愛いのでおすすめ照明です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/93-a11f73b6

