スポンサーサイト 
クワガタからの贈り物! 
今年の夏に我が家にやってきたクワちゃん(クワガタ)が、9月30日に死にました

そして、いつもクワガタやカブトムシが死んだ時には取って来た山に帰しに行っています。


「また、来年おいでね~!!」といつも声をかけて・・・

でも、今回は・・・あらあら。


クワちゃんがいたクヌギの木から、子供たちに贈り物が!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
続きを読む前に、 ポチッと応援よろしくお願いします! 毎日更新まだ頑張っています。

        いつも、応援ありがとうございます!!更新の励みになります


それは・・・・コレです→ クノギのどんぐり  どんぐりです!!



子供たちは大喜びで、たくさん拾いはじめました


コロンと丸いこのどんぐり・・・・tea1020 024 これです、これ!!


このモジャモジャした帽子がなんともかわいいですね


ちょっとイタズラしてみました→tea1020 040-1

              何だかコレに似てませんか??アンアンドアンディ



パカッと取れるとカツラみたい・・・・!!tea1020 041-1


と、私も遊んでしました


来年の夏は、もう引越ししてこの山には行けなくなるので主人はきっと引越し先で

クワちゃんポイントを探すと思います・・・。


最近、新しい家は楽しみなのですが子供たちの遊び友達のこと、ママ友のこと

新しい学校、幼稚園のこと・・・など考えて今のところを離れる寂しさを感じます!!

結婚前のマリッジブルー、妊婦さんのマタニティーブルー・・・・で引越しを控えた人のブルーは

何というのでしょうか

スポンサーサイト
 
aloha k3papa #LofG8VJ2
 
引越しブルーです。

いつもの様に嘘ついてすみません。

良いですね、クワガタくんを生まれ故郷にかえしてあげる・・・。
うちの子なんてうちの子なんて、標本になる固さくらいまで、虫かごの中でそのままにしてますよ・・・。これではクワガタくんも成仏できないよな~・・・。

今はどんぐりの時期ですね。子供が保育園で沢山拾って帰ってきます。
ポケットいっぱいにだけは拾ってきてほしくないのですが・・・。
ぐり〜んはうす #-
 
わかります~。
私も引越前は マンションからの眺めが
すごく気に入っていたので ものすごく寂しくて・・
近所に引っ越すのに お友達にお手紙書いたりしました(笑)

ちゃんとお山に帰してあげるんですね~☆
きっと来年tea☆timeさんの新居に
また戻ってきてくれますよ。

どんぐりは家の子供たちも大好きです。
でも 私は虫さんが苦手なので
一度洗って袋にいれて冷凍庫で凍らせます。
そうすると虫さん お亡くなりになるそうです。
試してみてください♪
tea☆time #RQdmBjYs
 
aloha k3papaさんへ

引越しブルー・・・ですよね!!
クワガタってそのままだと固くなるんですか?知らなかったです!!
毎年飼ってると、もうそろそろヤバイってのがわかりますよね・・・。
どんぐり、確かに取るのは楽しいですがそのあとが困る時がありますよね・・・!!
tea☆time #RQdmBjYs
 
ぐり〜んはうすさんへ

やはり、家を建てての引越しでも慣れ親しんだ所をあとにするのって寂しさがありますよね。
クワちゃん、また違う山で会えることを祈っています。
それから、どんぐりの虫さんの駆除法初めて聞きました。とても参考になります!
ありがとうございました、ためしてみます。
アンリママ #-
 
そうですね~「引越しブルー」っていうんでしょうね、やはり。
私も1年前に、結婚して誰も知り合いのいない土地に引っ越してきて、
未だにまだ少し「引越しブルー」です。
リアルなお友達も出来ましたが、やはりどこか、
自分だけヨソモノなんだな~とか思っちゃって、距離を置いてしまう自分がいます。
でも、そんな中、この「ブログ」って、心の支えになります。
リアルでなくても、こうやって、やりとりしていると、さみしさが紛れますもん。
そればっかりに頼ってると、引きこもりになってしまうので(-_-;)
心の支えの、大きな一部になる、という事です♪
新しい土地でも、tea☆timeさんならきっと大丈夫ですよ♪
tea☆time #RQdmBjYs
 
アンリママさんへ

励ましのコメント、嬉しいです。
私の場合、自分の実家はそばでその地域には
10年住んだので知らないところではないので、アンリママさんに比べると贅沢な悩みでしすね。
自分だけヨソモノの気分って、わかります。
一緒にいるんだけど・・何か見えない壁がある感じですよね。
アンリママさんも気の合うお友達が早くできるといいですね。
私も今の社宅に数年いますが、この家作りが始まった今年になって、仲良しの人ができたので何で今になってかな~って思ってしまったり。でも、ここで暮らす残り5ヶ月を楽しく過ごして新居での生活も頑張りたいです!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://a3408i3436.blog105.fc2.com/tb.php/96-e655812f

