 
2人揃って【七五三】 
おはようございます

来週から、寒くなるようで週末辺りにカーペットを敷こうかと考えてます!



2月に5歳になる息子と先日7歳になった娘、そう2人一緒に七五三です!

先週の日曜に、神社にお参りに行ってきました。

で、我が家の今までの神事のときはいつも天気が・・・

私の雨女パワーで!!で、どんなことがあったかですが・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
更新の励みになります!応援、よろしくお願いします

続きを読む »

遠足のやりなおし【水族館デート】 
こんにちは

9月も中旬に入り、かなり涼しくなりましたね。

庭の水まきも、ちょっと楽になりました・・・


で、今日は娘の話題です!!

以前から、読んでいただいてる方はご存知かと思いますが

2月にインフルエンザで、娘と娘の好きな彼は幼稚園のお別れ遠足(水族館)に

行けませんでした

              遠足にいけなかった記事はここをクリック!!



そして、いつか一緒に行けたらいいねっと話していたのですが

それが、実現しました・・・!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

続きを読む »

可愛い訪問者ですが・・・! 
こんにちは~!!2Fのエアコンのない部屋でこの記事を書いています

かなり、蒸し暑いです~

梅雨明けもあと数日かと思いますが・・・息子は夏風邪(ヘルパンギーナ)に

かかってしまいました。

喉に口内炎のような水泡ができる風邪で、2~3日高熱が病気です。

小児科も結構込み合っていたので、この時期は体調崩しやすいんですね。


ところで、今日は可愛い訪問者を紹介します・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

続きを読む »

餅投げに行ってきました! 
こんにちは!

先日、我が家と同じHMで建てている方の餅投げに行ってきました。

我が家の時とは大違いで、かなりたくさんの人が集まっていたので

これは拾えないだろうなっと思っていたのですが・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

続きを読む »

息子の自転車デビュー 
こんにちは~!!

引越ししてきても、4歳の息子はかなり小さくなった三輪車に乗っていたのですが

さすがに、もう小さく見ていてもなかなか進まず可愛いそうでした

そこで、入園祝いをもらっていたのでそれで娘と同じ自転車のクラッシクモデルを買いました。


そうそう、甘えん坊の息子ですが初めの1週間は幼稚園バスに乗る時に

涙を流していました。でも、抱きついたりせずに、ちゃんとバスには乗って

手を振っていきます。

今では、泣かなくなりましたが幼稚園に行くと私と会えないので「寂しい~」っと

一日何度か言います。

生まれてから、1度も私と離れたことなかった息子。

しょうがないですよね。園から帰るとやはり疲れているようで気が付くと寝てしまってます

息子なりに頑張ってるんだなぁ~っと感じます

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 
 ↑ ↑ ↑ 
ポチッと、応援よろしくお願いします! 1クリックが更新の励みになります

続きを読む »


